映画板。  
to Top
total 

名乗れ める
    管理者用
コメント


850 :やあ坊 '06/10/23(月) 20:25:24
容疑者・室井〜。

テレビでやってたので見たんだが、感想。「青島を出せ。」

この番外編シリーズはスピンオフと言い方をしてるらしいが、
番外編をいくつもやっていずれは本編をやるんだろうなぁ、当然、
と視聴者は思ってるだろうけど、実際あるの?

室井〜では「和久さんが室井を心配してたぞ」なんて台詞があって
まだ和久さん(いかりや)が生きてる設定。こういう伏線張っちゃうと
取り返しつかないよな。


849 :やあ坊 '06/10/15(日) 03:07:33
交渉人・真島〜。

テレビでやってたので見たんだが、感想。「青島を出せ。」

ていうか、スリリングな展開で楽しませることには成功してるが
警察モノで、犯人も動機も犯行方法も謎のままって・・アリ?

・あれだけ大掛かりな犯行はひとりでは無理。
・真島のコンサートチケットの座席番号なんてわかるかYO。

まぁいいか。フィクションだし。

848 : '06/08/20(日) 17:38:57
『バタフライ・エフェクト』観たよ。
男が最後に出した答えと、オアシスの曲にウオオオオン
(宇多田ヒカルがキャシャーンのために書いた曲も思い出した)。
DVDは2種類の別エンディングが入ってるけどまだ見れてない。

『時をかける少女』は、女の子にタイムリープ能力が備わるのは
原作と同じだけど、違うのはそれをつかいこなすところ。
手段は異なるけど、『バタフライ・エフェクト』に近くもある。
ギャグが多くてコメディチックで、SFというよりも、青春映画の良作というかんじ。

847 : ロック一匹狼 '06/08/04(金) 18:36:15
リベリオンは父いわくB級なんだそうな

クリスチャン・ベールまじ愛してる

いきなりごめんなさひ(笑

846 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '06/08/03(木) 11:47:52
遠くて行けないので、『時をかける少女』を観た人の
感想を聞きたいです。

845 : BOO32 '06/07/29(土) 19:08:45
そんなわけで、これから「三月のライオン」見に行きます。。。もう、15年も前か・・・。 もう、3度目だなあ・・・見るの・・・。新作撮ったんですね、知らなかった。中越典子のフェラシーンが話題になってる映画・・・。

844 : BOO32 '06/05/14(日) 18:05:54
間宮兄弟見て来ましたが、内容はいまいちやったが、終わったあとに、佐々木蔵ノ助本人が出てきて、びっくり!!!一番前で、みてたので、すぐそこに、さっきまで、スクリーンに映ってた人がいるので、夢見てるみたいだったなあ。。。

843 : BOO32 '06/04/27(木) 20:00:25
ブロークンフラワーズと、間宮兄弟が見たいなあ。。。

842 : yukari '06/04/26(水) 13:14:01
昨日『ナイロビの蜂』試写会で見ました
すげー良かった(意外と)
みんな泣いてたっ!!
どれだけ良いかは実際見て下さい(笑)
簡単に言えば「大きな陰謀に立ち向かって
命を落とす奥さんの意志を受け継いだ
主人公。でもやはり立ちはだかる壁は大きかった
のね正義を貫くのは難しかぁ〜・・・」
みたいな感じです。興味あるかたはどぞっ(^0^)

841 : BOO32 '06/03/21(火) 20:53:28
「ラストデイズ」見たけど、救いのない話を、端々と見せられて、終わり。。。そんだけ。。。

840 :やあ坊 '06/02/14(火) 20:41:44
デスノート映画化(実写化)だそうで。となるとリューク役はくりいむしちゅーの有田?

839 : BOO32 '06/01/28(土) 22:56:46
「エリエリレマサバクタニ」見てきましたが・・・。心臓に疾患がある方は、見ないほうがいいですw死にます 爆音すぎて・・・。あと、精神的にやばい人は、発狂しかねません。。。僕もそうでしたので。。。しんどかったわ〜。。まあ、暴力温泉芸者のやつは、楽しかったけど

838 : WATA '05/11/26(土) 20:45:18
「同じ月を見ている」を観ました。

原作に思い入れがある人ほど、観ないほうがいい。
原作を知らない人はどう観るのかは少し気になるが。

これでもうこの作品は映画化されることはないと思うと、本当に口惜しい。

837 : リンリン '05/11/16(水) 00:42:29
映画館でバイトしている身ですが、
正直最近の映画はあんま観ません。
視察書借りれるので、ほとんどの映画が観れるんですが。んーん。
(でも明日は一応ハリポタのプリントテストなので観る。)

ところで今度ファズビンダーのDVDボックスが出るようですね。
これを気に、ヘルツォークや、カサヴェテスなど、
同時代のニューシネマのDVDBOXも発売して欲しい限り。
もう英語字幕で観るのは疲れた。

836 : BOO31 '05/11/12(土) 20:10:35
今日「エリザベスタウン」見に行ってきました。 う〜ん、いまいち。。。深夜TVでやっていた、「あの頃、ペニーレインと・・・」(だったっけ?)は、結構面白かったんだがなあ。。。もっと、感動すると思ってたけど。。。ジェフバックリーが死んだ川?とかが突然出てきて、びっくりしたけんども。。。

835 : つじ犬 '05/11/11(金) 19:24:05
デップって『シザーハンズ』で一度注目されたけどマイナーな作品ばかり続くから
90年代終わり頃にはもう「ジョニーデップって?」みたいな感じがあったよーな。
『パイレーツ--』でファンが戻ったのか、新しいファンがついたのか。

『NANA』
高橋健太郎監督。続編ありきの原作ダイジェスト。抜け落ちているエピソードが多いかわりに
名シーンに時間を割いたり、部屋や衣装を忠実に再現したりするところに気が遣われてた。

『リンダリンダリンダ』
山下敦弘監督。韓国留学生をヴォーカルに、文化祭にのぞむ高校のガールズバンドの話。
よかったと思った。ペ・ドゥナと香椎由宇かわいいし。『リアリズムの宿』みたいな
噛み合わない会話から生まれる間の笑いは、留学生ソンとメンバーとのやりとりに見れた。

『サマータイムマシンブルース』
大学のSF研究会の部室にタイムマシンが現れる卑小なSFで、小ネタも多くて面白いんだが
ありがちなサークルノリが苦手な人は受け入れられないかもしれない。上野樹里は活躍少なめ。

834 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '05/11/03(木) 23:04:51
一体いつから世の中はティム・バートン&ジョニー・デップコンビを
受け入れるようになったんでしょうね。
日本ではジョニー・デップがブレイクしたのはパイレーツ・オブ・
カリビアンなので、チャーリーとチョコレート工場はまた違うと思うの
ですが…ジョニデなら何でもいいのか。
まー私はジョニー・デップはきもいのがええんじゃ、と思いますがね。

次に観に行く映画は『親切なクムジャさん』と決めております。
チャングムの誓いをずーっと観てたんで、イ・ヨンエの悪女役が気になる。
どうせなら吹き替え版でゴン妻にしてほしいけど無理なんだろうな。

833 : SFn '05/10/29(土) 13:02:08
『シェイン THE POGUES:堕ちた天使の詩』

http://www.nowonmedia.com/shane/index.html

サイトのコメント欄にヒロトやマーシーのコメントあり。
ちょっとこの映画観たいかも。

832 : boo31 '05/10/24(月) 22:32:22
ヴィムヴェンダースの映画に行ってきましたが・・・。タイトル忘れた・・・。9、11以降のお話寓話なんでっもいいけど、途中から、ケツは痛いわ、眠いわで・・・。ミニシアターは、俺には難しいのかなあ・・・W

831 : WATA '05/10/19(水) 00:53:01
SAWとかフォーンブースとかセルラーとか好きだったら、バタフライ・エフェクトは外せないだろ。
っていうかとっくに観てるか。そんなんどうでもいい、観てない人は観ておいたほうがいい。
あんなに悲しくそして美しいエンディングは観たことがない。人が死んで泣く、
温かい心に胸打たれ泣く、あまりの幸せっぷりに嬉しくてないてしまう、そんな映画はもう見飽きたよ。
だって、そんなの、誰でもできんじゃん?いつだって観れんじゃん?
そんなのに飽きてる奴は、迷わず観ろよ。Stop crying your heart out は
この映画のために書かれたと言っても過言ではない!もう最高です。

DVDが発売されるようなので、思い出したように書き込んでみました。

830 :やあ坊 '05/08/23(火) 18:24:49
ラジオで町山智浩が出ていて「40歳の童貞男」という映画(現在アメリカにて公開中)
を紹介したんだけど、この映画ほとんど口コミだけで話題になり大作映画を抑えて
興行ランク1位だそうです。

詳細は町山氏のブログにもあります↓ 
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20050820

40過ぎても童貞のオタク男を同僚の人達がなんとか経験させてやろうという話。
要はアメリカ版「電車男」ですかね。(日本公開は未定かな)

ちなみに電車男の映画で「私はオタクです」と自己申告したら入場料割引という
映画館があるらしいです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050823-00000040-mailo-l14

829 : BOO31 MAIL '05/08/18(木) 19:33:17
「さよならCOLOR」見ました。泣いていいのか、笑っていいのか、よくわからん映画だった。。。結構、退屈だったかもしれんね。。。もうちょっと、起承転結?あったほうがよかったかもなあ。。。なんか、癒し?を求めて行ったんだけど、あんま、そうじゃなかった。。。竹中直人の感覚に、感情移入できなかったんかなあ。。。う〜ん、微妙で、不思議な映画だったよ。。。 まあ、最後の海のシーンで、原田知世のふくらはぎが、きれいだったのと、最後の「さよならCOLOR」がよかったから、ま、いっか。。。木村カエラの映画と、小泉今日子の映画が、おもしろそうです。。。では。。。ばいなら

828 : BOO31 '05/08/17(水) 20:07:01
おいおい、ハウルの動く城は、最近の宮崎作品のなかじゃ、一番いいとおもいますけど。。。紅の豚いらい、説教臭かったり、なんか、うけねらい?なかんじだったけど、今回のは、単純に映像のきれいさや、まあ、多少、反戦のような感じも受け取れたので、いいとおもうんですが。。。?

827 : moviemusicmania MAIL '05/06/24(金) 22:15:53
映画・音楽・NBA関連のフィギュア・ガレージキット・スタチューが
最低落札価格なしの1円スタートでオークション開催中!

出品者のコレクション放出のため、いっきに大変貴重なレアアイテムを
多数出品してますので、一度のぞいて見てください。
きっと掘り出し物があると思いますよ。

オークションリンク
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/moviemusicmania

出品例

SF関連 : E.T.、グレムリン、バットマン、エイリアン、ターミネーター
        遊星からの物体X、猿の惑星、スター・ウォーズ

アクション : インディー・ジョーンズ、マッドマックス、ランボー、ダイ・ハード
        ブルース・リー、レオン

ドラマ : ゴッドファーザー、ファイトクラブ、グラディエーター、羊達の沈黙

音楽 : エリック・クラプトン、ビートルズ

NBA : マイケル・ジョーダン、マジック・ジョンソン、アイバーソン、コービー、
     ピッペン、オニール、キッド、バークレー、モーニング、ケンプ

★明日、終了予定です!★

826 : nova '05/06/18(土) 18:27:30
すでに知ってるかもしれんが。同じ月のキャストね。

http://www.onatsuki.jp/cast.html

誰?エディソン・チャンて。つうか日本人じゃねえし・・。
まだ違う役の山本太郎にやらした方がよっぽどよかった。
漫画は凄い好きだが多分観ません。

825 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '05/04/28(木) 21:12:42
『真夜中の弥次さん喜多さん』色々と凄い映画だったなぁ。
七之助の演技が実に良かった。ところどころ森岡賢に見えたのは私の目が
悪かったのか。
それにしても長瀬智也の褌姿とかカラミとか、なかなか観れるものじゃござんせ
ん。何かそのテのシーンが流れるたんびに必要以上にククク笑いをしてしまいま
したね私は。まさか満員の映畫館で『萌え!』とか言うわけにもいかないし。
しかしちょっと弥次さんの奥さんの描写がご都合主義かなとは思った。
クドカンは女が描けないね。そのくせ男同士には気合が入りまくってるから、
腐兄と言われるのも分からなくは無い。

824 : wata流 '05/04/26(火) 20:54:59
あ、てっちゃん役はこれが復帰作になる窪塚氏ですが、これでドンちゃん役に
イケメンもってきたらぬっ殺すぞ、まじで。10年早けりゃヒロトが適役だが。

823 : wata流 '05/04/26(火) 20:52:28
土田世紀の「同じ月をみている」映画化決定!ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
監督、深作健太!  ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

他にいるだろ他に・・・。バトロワU見れば彼がどんな物を撮れるか否が応でも
わかるわけで、せっかくのいいソフトなので、勿体無いことこの上ないですがな。
それでも、期待はして待っていよう。ドンちゃん役は誰なんだろうか。

822 : Couple MAIL '05/04/25(月) 22:25:13
夫婦でダイエットをはじめました。
強い決意で望むために思い切って、
私達の恥ずかしい写真を公開することにしましたので、
遊びにきてくださいね。

夫婦のダイエット写真日記
http://diet.easy-magic.com/user/

管理人様
もし宜しければ相互リンクお願いいたします。

821 :やあ坊 '05/04/17(日) 19:25:26
無事公開でなによりで。たしかCUTでも特集してるはず。
原作のトリップ感をクドカンがどう料理してるかは楽しみですね。
(僕はDVD待ちですが)

820 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '05/03/06(日) 01:32:10
真夜中の弥次さん喜多さんが来月、無事に公開されるのでヨカッタヨカッタ。
去年からめちゃくちゃ楽しみにしてたからなぁ。

819 : wata流 '05/03/03(木) 15:37:13
「真説タイガーマスク」は撮り終えているようなのでそれが遺作になるかと。

下記スケジュールでシアターアプルにて最後の上映があるそうなので、
金と時間があれば観に行ってやって下さい>やぼ様

3/20(日)〜21(月・祝)
@10:00
A12:35
B15:10
C17:30

セルラー観ました。脚本が練られてて面白かったです。
ってフォーンブースの人でした、納得。

818 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '05/03/01(火) 21:08:02
ビーバップは面白かったと思うけどなぁ。<那須監督

817 : 無理男 '05/02/28(月) 01:25:01
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MYZ&PG=STORY&NGID=mour&NWID=2005022701003084

ガビーン!
遺作がアレかよ!
死んでも死に切れんな・・・

816 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '05/01/28(金) 23:11:22
結論:ヲタ作品にて夫が監督、妻が脚本するとロクなことが無い。

最惡映画賞、どれも観てませんわ。
キューティハニーも同列のような気がするけど、それほど酷くなかったのだろう
か。
『抱かれたくない男』『女に好かれない女』とかはあるけど、こういう作品と
しての『最低最惡』ってのあまり有りませんよね。
最惡アニメ賞とか、最惡楽曲賞ってのも見たい気がする。

815 :やあ坊 '05/01/27(木) 18:05:12
2004年ダメ映画を文春主催で発表したらしいが
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050127-00000007-flix-ent

やはりある意味デビルマンは見てみたい。どこまで酷いのか。
ハウル、そろそろ映画館が空いているようであれば
見ておきたいと思う。

814 : nova '04/11/30(火) 05:51:59
>ハウル
いい映画だとは思ったが終わり方が物足りなかった。話を書いたはいいが
2時間で収まりきらなくなって急に終わらせたみたいな感じ。
疑問がいろいろ残ったままで終わらせられた。子供はそこまで考えないか
らいいのかもしれんが。

813 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '04/11/28(日) 12:40:45
ところでハウルはどうだったんだろう。私の友人が観てきたところではそれほど
面白くなかったらしいけど。
こないだ富野由悠季氏の講演行ってきたんだけど、宮崎監督の悪いところは自分
でシナリオを全部書いちゃうところだってさ。知名度がバカ高いからヒットはす
るけど、昔のイキオイはもう無いってとこなんだろうな…。

ちなみに海外ではガンダムは受けんそうです。実に日本的な感覚だもんな。

812 : サバ男 '04/11/18(木) 11:50:07
新参者失礼致します・今週11月20日(土)から12月3日(日)熊切監督最新作「日野日出志のザ・ホラー怪奇劇場第2夜『爛れた(ただれた)家〜蔵六の奇病』」がテアトル池袋にて公開される。もちろん、初日には「鬼畜大宴会」の熊切監督はじめ、出演者の森下サトシさん、川口真理恵さんなどに会える!13:10の回終了後に舞台挨拶!この機会に是非!

811 : サバ男 '04/11/18(木) 10:58:34
今週11月20日(土)から12月3日(日)熊切監督最新作「日野日出志のザ・ホラー怪奇劇場第2夜『爛れた(ただれた)家〜蔵六の奇病』」がテアトル池袋にて公開される。もちろん、初日には「鬼畜大宴会」の熊切監督はじめ、出演者の森下サトシさん、川口真理恵さんなどに会える!13:10の回終了後に舞台挨拶!この機会に是非!

810 : 無理男 '04/11/15(月) 04:41:27
オデもオールド・ボーイ見た。
漫画版ってオチぐだぐだやん。
それと比べたらナンボかマシっつーか
釈放してからが本当の復讐っていうあの展開は
良く考えたもんだと素直に感心した。

クライマックスは確かにクドくてウンザリするね。
もっとあっさりスマートにしてくれりゃショック倍増なのに。
あれじゃ醒めちゃうね。

ミド役の娘はバツグンだった。惚れた。
ロリだし惜しげもなく脱いでるし完璧。

乳首も出さんと体当たり演技とかほざいてる根性無しは
みんな死ねば良いと思う。

最後、ミドも真実を知ってる可能性について考えたりして
余韻が残る映画ではあったです。

809 : wata流 '04/11/15(月) 01:25:25
デビルメン

http://howaan.hp.infoseek.co.jp/

ここで免疫つけてった&極力被害を少なくするためレイトショーで行きました。
酷い、笑える、といった感情とは別の何かがこの映画にはある。それこそ虚無というか。
邦画界のいろんな歪が膿として出たような映画だとは思うんだけど、監督、よくそれでOk出せましたね?とは言いたい。
ラスト10分ぐらいは、まあ、見れました。

オールドボーイ、期待通りの出来。70点を期待して70点。
最後の方はいかにも韓流って感じの演出でちょっと苗。
これまた原作読んでるが、素直に「映画化成功」とは思いました。

ターミナル、国際線で見ました。いかにもスピルバーグの娯楽作然とした作品。
バーグ好きなら期待通りのヒューマンコメディだろう。濃い主義主張は、なく
設定命のドラマが繰り広げられます。もうちょっと空港に特化したトリックがあっても
よかったんじゃねーの?そつもないけど面白味もないですよ。心に残らない映画でした。

808 : 無理男 '04/11/13(土) 03:51:13
http://www.inuneko-movie.com/
犬猫

http://www.crest-inter.co.jp/yamaneko/
山猫

http://umineko.biglobe.ne.jp/
海猫

http://www.umizaru.jp/
海猿

ハァ…('A`)

807 :やあ坊 '04/11/12(金) 20:42:22
>海猫
おすぎによりますと、「透光の樹」(秋吉久美子のやつ)よりはマシだそうです。

時間があれば「笑いの大学」「ハウルの動く城」は見たい気がする。

806 : ATOM-AGE '04/11/12(金) 13:06:11
805
ほぼ全面カットという話をNEWSで見たのですが
売りの無い「海猫」どうでしょう。

805 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '04/11/11(木) 21:03:44
海猫という映画、伊東美咲のラブシーンが売りらしいですが、
乳頭の出ない激しいラブシーン、何の意味があるというんでしょうか。
あのちょっとロリ入ってる池脇千鶴でも脱いだのに…出し惜しみするな
と言いたい。

804 : wata流 '04/11/03(水) 22:17:38
キャシャーンも大概すごかったが、デビルマンの酷評の盛り上がりっぷりは
遥かにそれを凌駕する。。。やヴぁい、見てぇ。
まあ漫画版は読んでいるので、ストーリーにはついていけると思うが。

803 : 毒蝮麭麺@腐女子 MAIL '04/10/27(水) 23:08:06
恋の門を観に行きました。
酒井若菜のちゝばかりに目が行った私の性別は女です。
ま、話としては『こんなもんかな』って感じですけど。

802 : wata流 '04/09/24(金) 03:01:35
某所でアイロボットを観たが、「・・・」
いやいくらSFでもさ、綿密な予測データに裏打ちされた未来を見せて欲しいわけ。
30年でこんな世界になるかい(大阪弁)、って思ってしまう時点でもうアウト。
いや、マジで前田有一氏の映画評と同じこと考えながら観てたよ。「コンバース買おっかなー」とか。

SF観て「古くさ〜」って思うってどゆことよ。プンスカ。

801 : nova '04/09/10(金) 00:41:56
live foever観たかたいないんでしょうか?
感想お願いします。

(- '02/10/24(木))(- '03/05/16(金))(- '04/01/17(土))(- '04/09/10(金))